【ココロの授業】ウエジョビの入学式特別講演会に行って来ました❣️

先日エリちゃんとは“ウエジョビ”こと
上田情報ビジネス専門学校
入学式の特別講演会に行って来ました😊

この講演会素晴らしいんです❣️

毎年ウエジョビの入学式は
佐藤芳道さんが講演してますが
何度聞いても泣けます😭

人は「何のために生きるのか」

日本人は恩送りしてきた
恩送り(おんくり)🟰今をより良くして未来に手渡す事
恩送り→学と躾
未来とは希望

海外の人は日本を
🧚フェアリーランド🧚‍♀️と呼ぶ

能力より性格が大事
真の財とは身についたもの
(墓場まで持っていけないもの)

「今日と同じ私はいない。昨日と同じ今日はない」

「明日のために今日はある」

日本人は気高い🟰
命より大切なものがある

教養とは誰かに迷惑に
ならないように行動する事

日本人は誰かのために
できる事を発見する天才

情の国 日本🇯🇵
利害損得をこえたもの

役割とは人に喜ばれることをする

「人生はありがとうを貰う旅路」

書ききれない程今日も学びました😊

佐藤芳道さんの本は
何冊か持っているので
また本を読み直そうと思います❣️

※千穂文庫にありますので、良かったらご来店の際読んでみてね😊

そしていつも素晴らしい講演会を
一般に公開してくれて(それも無料で)
ウエジョビさんの太っ腹にはいつも感謝です❤️
ありがとうございます🙏

夕飯はエリちゃんご推薦の『麺道千鶏』さんでめっちゃ美味しいラーメン食べました😆

この麺道千鶏さん。かなりの人気店らしく

夜は18時開店ですが17時から受付が番号発券機でできます

私たちは待ちたくないので、16:40には並びましたが。。。

先客がいました。。。流石。。上には上がいる

まぁ2番3番が取れたので、ヨシとしよう😆

中に入ると券売機がありお兄さん

今日のオススメなど丁寧に教えてくれます

今日はつけそばが限定なのですが

ここはワンタンが有名らしく

私は『ワンタン中華そば信州米豚🐷ご飯』チョイス

ちなみにエリちゃんは特製塩そば1650円ポーン

ラーメンも高級な物になりましたねニヤニヤ

店内はこんな感じ↓

一人一人お盆があってさながら高級料亭のよう

目の前で調理してくれるのを見ながらしばし待ちます(これもワクワクの演出だと思う)

1番目の方のが出来たら

お若い店主「お作りしますね❣️

って私たちのワンタンと麺を茹で始める

横で店員さんが私の信州米豚ご飯を作ってくれてます

これは期待が高まりますね〜🤣

先に信州米豚ご飯がきました❤️

めっちゃ美味しそうです。。。

がラーメンがくるのを待ちます

ラーメンきた〜😂

細麺でチャーシュー3種とワンタン3個のってます

スープを一口「うまーーーー🏇

油の旨みがちょうどいい❗️麺も細麺がよく絡む‼️

「メチャうまーーー🐴🐎🏇」

美味しすぎて一気に食べてしまった😅

次はお楽しみの信州米豚ご飯

チャーシューと卵の黄身が混ざりあって

カリカリする物がのってて

これもうまうま

『世は満足じゃ〜🤣

また上田に行く時は行ってみたいお店ですね😊