【娘とデート】『薬師豆富茶房まめ家』に行ってきました〜😊

今日はかねてから行きたかった

小布施にある豆腐料理専門店

『薬師豆富茶房まめ家』

に娘と一緒に行って来ましたピンクハート

 

その前に横にある『浄光寺』さんへ

室町初期の1408年に建立されたそうです

昔ながらの石段でちょっと歩きづらいです汗うさぎ

薬師堂は国の重要文化財に指定されています

からぶき屋根からツララが。。

石段に雪もあったので、下りはちょっと怖かったです滝汗

 

それでは待望の

『薬師豆富茶房まめ家』さんへ

天上高めの古民家です

お雛様🎎が飾られてましたハート

今日は1500円の9品のコースです

飲み物は娘は豆乳   私は梅酢炭酸割り

大豆丸ごと豆腐の奴・豆腐の唐揚げサラダ・高野豆腐の煮物​

みんな豆腐が濃厚で味もしっかりして

とくに豆腐の唐揚げ美味しかったですピンクハート

豆腐の蒲焼と豆腐の春巻き
蒲焼はふっくらラブラブ春巻きはラッとハート
娘は豆腐ハンバーグ私は豆腐ステーキ和風ソース

  ハンバーグ美味しかった〜デレデレ

五平餅と豆腐の味噌汁

        この味噌汁の豆腐が絶品ちゅー

  五平餅も甘辛でうまうまー

​豆乳アイスりんごジャムのせ🍎

  サッパリしてこれも美味酔っ払い

 

お料理もゆっくりでるので

ゆったりした時間を過ごせ大満足でしたウインク

また行きたいですラブ

 

青嶋まりりん♪

 

アメブロ「長野市柳原で『国産天然100%美ヘナ』で『5年後・10年後の髪のツヤと身体の健康を考える 美容師 青嶋まりりん♪です」

で毎日ブログ書いてます🙆‍♀️読んでみてね〜↓

https://ameblo.jp/tiho1916/