巨大な空間自体が現代アートのような圧倒的な存在感を放つ京都駅ビルが素晴らしかった😳

4月の初め娘の入学式で京都に行ってきました❣️

ちょっと京都駅の中を散策したら素晴らしい光景が😳

駅のコンコースは巨大な空間が広がっていて、直線と曲線、幾何学模様抽象的なオブジェが入り組んだ不思議なスペースになっています↓

駅構内に入って見上げるドーム天井の空間を走る一本のライン。

これこそが知る人ぞ知る「空中経路」です。

伊勢丹の10階へまで行って、空中回廊に行ってみました!

東西に延びるこの遊歩道は地上高45m・長さ147mで、

東広場と西ビルの拉麺小路を結んでいます。

通路の途中に見える京都タワー。

高い建物が少ない京都は見晴らし抜群です!

1997(平成9)年に建築されたこちらのビルは、大阪・梅田スカイビルや北海道・札幌ドームなどの斬新な現代建築で知られている原広司(はら ひろし)氏によるものだそうです。

エレベーターが空まで続きます‼️

 

そして途中の広場に『駅ピアノ』がありました👇

駅ピアノの映像は👉千穂美容室のインスタで見られますよ❣️(10ページ目です)

京都駅ビルは今まで行った駅の中で1番素敵な場所でした!
余裕で1時間以上観光できますよー😆

 

二条城のライトアップも素敵でしたよー🥰