お家でお花見会しました〜🌸(zoom)

友達が開催する「夜のお花見会」(zoom)に参加しました〜❣️

お茶は東京は板橋区にある大山園さんの「お茶福」(深蒸しタイプ)をお茶7段の称号を持つ小原 宜義さんに、深蒸し茶の美味しい入れ方を教えていただきながら

東京の板橋区にある、空飛ぶあんこ屋さん『キノアン』の木下 公章さんと木下 直子さんが丹精込めて作った、『桜アン』と『つぶあん』を、かわいい「テディベアのモナカ」に包んでいただきました❣️

お茶は今まで飲んだ事がないくらい甘みのある美味しいお茶でした❣️
夜なのに5杯も飲んじゃったので、今晩のトイレがちょっと心配です😅

お茶のお話しも深蒸しと浅蒸しの違いや水出し茶はカフェインや渋みが少ないなどなど、沢山お聞き出来て「へー」の連続で楽しかったです😊
↓ 板橋区にある大山園さんのニュースレター

アンコのお話しもつぶあんとこしあんの作り方や、なぜ銅釜で作るのか?
とにかくこだわりにこだわって作っているのが伝わってきました❣️
それとこのデティベアのモナカがパリパリでめっちゃ美味しかったです😆
アンコをその場でモナカに詰めて食べる意味があるんですねー

↓板橋区にある『キノアン』のニュースレター

やっぱり皆さんこだわって、楽しんで商売してるのってほんとステキだなぁーって思いました❣️

とっても楽しい、ひと足早いお花見させていただきましたよー😊💕